Fri - August 4, 2006

引っ越しします。


3年目に突入する今月から長らく愛用したiBlogをバッサリと切り捨て、
WordPressに乗り換えます!

Thu - August 3, 2006

iChat Mobile ?


あと数日で開催されるWWDCで発表されると言い張っているiChat Mobile。
まぁ、フェイクでしょうけど釣られてみますか。

「iChat Mobile ? 」のつづきを読む…
Posted at 09:52 PM  |   | 

Wed - August 2, 2006

Yahoo! Days(β)


Yahoo!のSNSサービスYahoo!360°がYahoo! Daysとなってβサービス開始。
早速招待してもらったので登録してみました。

Fri - July 28, 2006

Skypeはじめました。


今までもやってたんですが、常時起動に昇格ってことで。
その理由はUB化とビデオ対応です。

Wed - July 26, 2006

ワイアレスMighty Mouse


昨日辺りにリーク情報が流れたかと思ったら突然の発表。
Mighty Mouseにいまいち使い勝手の良さを見いだせないんだけどなぁ。

Tue - July 25, 2006

RSSをHTMLページに組み込む。


ちょっと仕事でそういうことが出来ないかと探していたらPHPであった。
あとちょっと改造できればバッチリなのにな〜。

Tue - July 18, 2006

ATOK2006協力者リスト


今さらながらβテストをした際の協力者リストを確認してみた。
たくさんの方がテスターをされたんですね〜。

Sat - July 1, 2006

OKINAWA Creative Forum vol.003


今年もWebクリエイターフォーラムが開催されました。
今回は米国アドビ本社の田中章雄氏がスピーカーです。

Mon - June 26, 2006

ハードケース。


ウチのPowerBookG4を引き渡したときにハードケースをいただきました。
PowerBookG4 Ti用のものだったのですがMacBookにピッタリ!?

Thu - June 22, 2006

3D Desktop “BumpTop”


これがホントのデスクトップ(机の上)ですね。
タブレットならこういう操作も直感的でいいなぁ。

さようなら。


2年以上使ってきたPowerBookG4と本日、お別れしました。
同じ沖縄の建築士さんのもとで働くことが決まりました。

Mon - June 19, 2006

Apple Store, Sapporoは6月24日オープン。


発表になった!と思ったら今週末じゃない。急だなぁ。
沖縄から直行便があったらなぁ…。

Thu - June 15, 2006

Adobe Lightroom β3


Adobeから画像管理ツールLightroomのβ3が発表になってます。
このバージョンからUBになったので早速MacBookに入れてみました。

Lightbox JS v2.0導入


プチフォトの保存先サーバーがいっぱいになりそうなので、
非難させついでにLightbox JSを導入しました。

Wed - June 14, 2006

Vista Ready


またまたVistaネタでごめんなさい。
このBlogを新しいフォント『メイリオ』に対応させてみました。

「Vista Ready 」のつづきを読む…
Posted at 05:53 PM  |   | 
































© 2003 M.Kawasaki All rights reserved. Site designed by DIGICOOL